ザ・マジックアワー追跡隊

ザ・マジックアワー追跡隊
三谷幸喜監督の映画『ザ・マジックアワー』の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ザ・マジックアワー60億超えか!!

ザ・マジックアワー見てきましたが、想像通り面白い作品でした。
あまり、内容を書くと・・・マズイと思うので控えますが、おススメできる内容の映画でした^^

DVDが発売したら、買っておこうと思ってます。笑いたいときにいつでも見れるように(笑

しかし、かなりの人気になるのはわかっていましたが、スゴイみたいですね。
THE 有頂天ホテルより落ちるようですが、満足度がスゴイところが、この映画のスゴイところです。
やはり、見た人でないとわからないってことになりますね。

ヤフーニュースより
7日に封切られた三谷幸喜監督の新作映画「ザ・マジックアワー」が7、8日の週末観客動員数36万9119人、興行収入5億620万円(興行通信社調べ)と、ともにトップを記録した。興収60億8000万円だった三谷監督の前作「THE 有頂天ホテル」(06年)の公開2日間収入と比べると89.2%とやや落ちるが、満足度は98%と高く、口コミやリピーター効果が期待され、60億円越えも狙えそうだ。
スポンサーサイト

ザ・マジックアワー テレビ番組

ザ・マジックアワーの宣伝での三谷幸喜監督の露出がスゴイですね~^^;
これでもかこれでもか・・というくらい次から次へと出演していますw
体を張ったものも結構あって、見ている側からするといろいろ楽しいものです。
もうマジックアワーのこと、知らない人はいないんじゃないだろーか!って思っちゃうくらい出てますね。
スマスマのパイ投げ・・・・・好きです♪

でも忙しすぎて体調も一時崩していたようですが、ヒットすればそんな疲れも吹っ飛ぶんでしょうね♪


                  

『ザ・マジックアワー』オフィシャルブック   ザ・マジックアワー オリジナル・サウンドトラック


BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]









ザ・マジックアワー 忙しい三谷幸喜監督

三谷幸喜監督が5月15日のNHK番組『スタジオパークからこんにちは』に出演していましたが、『ザ・マジックアワー』の守加護の模型や映画撮影の際に使った道具なども紹介していましたね。
なるほど!そんな風にスタジオで撮影していたんだと感心しました。

話の中で、あの実際に作った巨大セットの街を一般公開(有料で)することを考えた三谷幸喜監督とフィルムの中だけに存在する街だと言い、セットをすぐに壊した種田陽平さんの話には、種田さんの映画づくりに対する考えに思わず拍手!!

また、三谷幸喜監督の自慢の料理レシピまで紹介していましたね^^;
目玉焼き丼ですが、毎日朝作っているというだけあって、なかなか手際よかったんじゃないでしょうか(笑)
特に材料の2枚目のハムの使い方には、感服いたしました・・(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

26日(月)放送の『SMAP×SMAP』にも出演しているようです。宣伝活動も一段と拍車がかかってるみたいです。
詳しいことはブログに写真なども出ています。
「三谷幸喜の、みちたりた生活」

マジックアワー 綾瀬はるかはオヤジキラー

ザ・マジックアワーのジャパンプレミアセレモニーが5月14日にありました。

セレモニーでは佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、そして三谷幸喜監督がタキシードとドレスの正装でレッドカーペットを歩きました。

以下 『シネマトゥデイ』ニュースより

「撮影現場は……なごやかでした」「三谷監督はとても細かくいらっしゃって」と独特な間(ま)でニコニコしながら話す綾瀬について、父親役を演じた伊吹吾郎は「撮影に行くたびに綾瀬さんの笑顔を見られて、本当にこの映画に出られてよかった」とすっかりそのかわいらしさにノックアウトされたようで、隣の寺島進に「オヤジ!オヤジ!」とからかわれていた。

 また、三谷監督の作品は、必ず長回しの撮影があるが綾瀬の出演場面にはなかったことについて「綾瀬さん見ていると長回しはかわいそうかなって(笑)、だから細かくカットを割らせていただきました」と監督。伊吹にかわいがられ、三谷監督からは特別待遇を受ける(?)など綾瀬の意外なオヤジキラーぶりが発覚した会見だった。

 映画『ザ・マジックアワー』は、架空の港町「守加護(すかご)」を舞台に繰り広げられるコメディ。暗黒街のボスを演じる西田敏之のほか、鈴木京香、中井貴一、唐沢寿明、香川照之なども顔を見せる豪華なエンタテインメント作品だ。


もうすぐ公開で楽しみですね^^

マジックアワー 一番搾り

ザ・マジックアワーの三谷幸喜監督と主演の佐藤浩市がキリン一番搾りのCMに出ていますが、最初はマジックアワーのことでも語るのかと思いました(笑)

このCMは、台本を作らずに二人の映画や演技についての生の会話ということで出来上がっているそうです。なかなか見ていて楽しいものです。
このCMはキリンの一番搾りのサイトでも見れます。

5月15日のNHKのお昼の番組『スタジオパークからこんにちは』に三谷幸喜監督が出演するそうです。こちらでは、確実にザ・マジックアワーの話がいろいろ出てきそうで楽しみですね^^

プロフィール

mitanin3

Author:mitanin3
三谷幸喜監督の映画ファンです。ザ・マジックアワーの公開をブログを書きながら待っています^^

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
おススメショップ

全ての記事を表示する