ザ・マジックアワー追跡隊

ザ・マジックアワー追跡隊
三谷幸喜監督の映画『ザ・マジックアワー』の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ザ・マジックアワー甲本雅裕

最近、『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに出演していた平田満、柄本佑が所属するアルファーエージェンシー所属の甲本雅裕ザ・マジックアワーに出演します。
甲本雅裕が役者になったきっかけというのが、三谷幸喜が中心として旗揚げした東京サンシャインボーイズです。
そんな彼が、ザ・マジックアワーについてこう言っています。
「今回の映画は今まで三谷さんが撮ったどの映画よりもコメディです!徹底的にコメディです!ですからコメディ不足の方はぜひこの映画を観る事をお勧めします。
人間の体に必要なコメディ三年分は満たせると思いますよ」

なんだかわくわくするような映画になる感じがこのことからもわかりますね。
しかし、三谷幸喜監督のもとでの仕事は、昔から知っているということでかなり緊張したみたいです。

甲本雅裕の兄は知る人ぞ知るクロマニヨンズ甲本ヒロトですが、現在公開中の『ワルボロ』の主題歌『ギリギリガガンガン』で売り上げも調子よさそうですね^^
兄弟で芸能関係の仕事とは、なかなかユニークな兄弟です。

甲本雅裕
1965年6月26日生まれ
岡山県岡山市出身

出演映画
『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1998年)
『GTO』(1999年)
『スペーストラベラーズ』(1999年)
『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(2000年)
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年)
『ピカ★★ンチ-LIFE IS HARDだからHAPPY-』 (2004年)
『交渉人 真下正義』(2005年)
『リンダリンダリンダ』(2005年)
『青いうた~のど自慢 青春編~』(2006年)
『バックダンサーズ!』(2006年)
『神童』(2007年) - 長崎和夫役


スポンサーサイト

マジックアワーとたそがれ

ザ・マジックアワー三谷幸喜監督の奥さんである小林聡美はたそがれ上手ということです。
マジックアワーとたそがれ・・・夫婦似たりよったり♪

こんな記事がでてました。(時事通信社より)

映画「めがね」の試写会が開かれ、主演の小林聡美らが劇中で使用した眼鏡をかけて舞台あいさつを行った。昨年公開された映画「かもめ食堂」のスタッフ、キャストが再集結した作品で、とある南の海辺の町を訪れた女性が、のどかな時間と人々との出会いの中で、見失いかけていた魂の自由を取り戻していく。小林は「たそがれるのは得意です。“たそがれどき”は突然やってくる。『気がついたらたそがれていた』というのが通のたそがれ方」と話した

出席者:小林聡美、市川実日子、加瀬亮、もたいまさこ、荻上直子(監督)

『HERO』興行収入10億突破!

話題の映画『HERO』(東宝)が、公開初日9月8日(土)から2日間で、動員約75万人を記録し、興収10億円を突破したみたいですね^^;
スゴイ勢いです。このままだと100億突破??

マジックアワーもかなりいくとは思いますが・・・どうなるか楽しみです♪
有頂天ホテルあたりを見た人は、行くんじゃないかと勝手に想像してます。

たぶんマジックアワー公開の前には、テレビで有頂天ホテルあたりが再放送されるんでしょうね (。ノε`。)ンププ


マジックアワー ハウステンボスでの撮影

あんさーさんにニュースをいただきました^^
どうも、ありがとうございました"○┐ペコッ

9月6日に長崎のハウステンボスでザ・マジックアワーの撮影が行われていました。
ハウステンボス・・・遠い昔に一度行ったことがありますが、そのときは人も結構いて賑わっていたのに・・・あんなことになってしまうとは(´・ω・`)

でも現在は、頑張って営業してるみたいだし・・みなさん行きましょう♪
行ったときは、ちょうどチューリップがいっぱいだったような記憶があります。
かなり昔の話なので・・・ (。ノε`。)ンププ
ホテルも立派で素敵でした^^

さて、三谷幸喜監督のザ・マジックアワーの撮影には種田陽平美術監督もいて、緊迫した中での撮影が行われていたようです。
俳優さんは誰が来ていたんでしょうね^^;

果たして映画では、どのような場面でハウステンボスが出てくるのか?
また楽しみがちょっと増えました♪

撮影状況は、ハウステンボススタッフレポートに載っているのでどうぞ♪

ザ・マジックアワー 深津絵里

ボスの愛人・高千穂マリ役で出演する深津絵里ですが、彼女は今までも決して目立つ存在ではないと思う(ファンの人ごめんなさい^^;)が、気がつくと多くのいい作品に必ず出演しているような気がします。
最近では、西遊記でも出てましたがちっちゃくて可愛いイメージが私の中ではあります♪
好きな作品でもある博士の愛した数式なんかでもいい演技してました。
やっぱりすごい女優さんだと認められているから、いろんな作品に出演できるんでしょうね。
そういったことで今回は、三谷幸喜監督がザ・マジックアワーに呼びました。彼女も三谷幸喜作品は初出演ではないでしょうか。

深津絵里

1973年1月11日生まれ
大分県大分市出身
身長 156cm 体重 41kg
血液型 O型

出演映画
1999年の夏休み(1988年、松竹) - 則夫 役
ステイ・ゴールド(1988年、松竹 公開) - 芦川理沙 役
満月のくちづけ(1989年、東宝) - 高原里絵 役
    (上記3作は水原里絵名義で出演した作品、以前の芸名です)

真夏の地球(1991年、松竹富士) - 橋本由子 役
バースデイプレゼント(1995年、東宝 ) - 川野恵里 役
(ハル)(1996年、東宝)ほし(藤間美津江) 役
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998年、東宝) - 恩田すみれ 役
スペーストラベラーズ(2000年、東映) - 相田みどり 役
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年、東宝) - 恩田すみれ 役
阿修羅のごとく(2003年、東宝) - 竹沢滝子 役
博士の愛した数式(2006年、松竹東急) - 杏子 役
西遊記(2007年、東宝) - 三蔵法師 役
ザ・マジックアワー(2008年、東宝)- 高千穂マリ役

プロフィール

mitanin3

Author:mitanin3
三谷幸喜監督の映画ファンです。ザ・マジックアワーの公開をブログを書きながら待っています^^

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
おススメショップ

全ての記事を表示する